yukakoの♪ドラクエ♪ブログ

yukakoです♪ドラクエが好きすぎて、ドラクエについて綴っていきます(●^o^●)

ドラクエ11サントラ♪穏やかな村の夜~勇者の凱旋~山奥の隠れ里

こんにちは!

 

前回に続き、

 

ドラクエ11のサントラを聴きながら、

ストーリー等も振り返っていきたいと思います(#^.^#)

 

 

続いては

 

 

穏やかな村の夜

穏やかな村

 

同じ曲ですが、微妙に違いますね♪

 

この曲はほんとにおだやかです(笑)

 

夜の方はシロフォン(ですかね?)がメインでより静かな夜を表していますね♪

これを聴くとナギムナー村を思い出します。

ロミアとキナイの物語がとても切ないですね・・・。

 

私はドラクエ11を2周やったのですが、

 

どちらもロミアに真実を話してしまいました(^_^;)

 

結果が違うんですよね?

 

どうしても嘘がつけなくて・・・(^_^;)

 

ロミアがキナイの墓を見て、海岸にあがってくるシーンは本当に切ないです(>_<)

美しい世界でしたね。。

 

 

勇者の凱旋

勇者さまの帰還!!

無事にひとつの旅を終えて帰ってきた曲です♪

すがすがしいというか、やり切った感満載ですね(#^.^#)

 

 

山奥の隠れ里

そして、サントラでは勇者の凱旋の曲と続きになってます、この曲

 

これはもう、ホームにかえってた!

という曲ですね(#^.^#)

 

ひとつの旅を終えて、ほっと一息つく場所、

お母さんがいて、エマがいて、ワンコがいて、

勇者が唯一落ち着く場所、という感じですね(#^.^#)

 

神の岩からの景色もキレイでしたね(≧▽≦)

 

 

ドラクエ11の世界、街並みやフィールドはとてもキレイです♪

 

勇者の凱旋~山奥の隠れ里~勇者の凱旋

 

と曲は続くのですが、

 

生まれ育った村から出発するとき、最初にデルカダールに出発するときに満を持して(?)流れてますね!

 

村で落ち着くけど、勇者は常に旅立っていく、という意味でしょうか♪

 

 

つづく