yukakoの♪ドラクエ♪ブログ

yukakoです♪ドラクエが好きすぎて、ドラクエについて綴っていきます(●^o^●)

ドラクエ誕生日!好きなドラクエについて♪

 

こんにちは!


ドラクエ大好き

ゆかこです(*^^*)

 

 


明日、27日はドラクエの誕生日!

 


ドラクエ32週年!✨

 

 

 

おめでとう~!!!😄😄

 

 

ドラクエがこんなに続いてて、音楽も愛され続けていて、


ほんとドラクエって凄いです!


堀井雄二先生、とりやまあきら先生、すぎやまこういち先生

この3人のタッグが神🎵🎵

 


導かれし者たち


ではないけれど、

選ばれし者たちって感じですね。

 

私は偶然はないと思っているので

 


この3名がタッグを組んだのは、日本、世界中に愛にあふれたエンターテイメント(エンターテイメントって一言でいいたくないですが)を
届けるために必然だったんだろう、と勝手に思ってます😁

 

 

私がプレイしたことがあるドラクエは(ナンバリングのみ)

1~9、11

です。10以外ですね。

 

 

自分の中で勝手に好きな順を付けてみました!
どれも好きなので順位なんてつけれませんが・・💧💧

 

 

 あえて!

 

 


1.ドラクエ5
2.ドラクエ3
3.ドラクエ6
4.ドラクエ11
5.ドラクエ2
6.ドラクエ4
7.ドラクエ8
8.ドラクエ7
9.ドラクエ1
10.ドラクエ9

でしょうか。

 


1位~3位5,3,6は同率1位でもいいくらいな感じで、その次に11って感じですかね。


次の2,4,8も同率くらいです。

 

 


ではそれぞれ振り返ってみます😁😁

 

 


まず1位のⅤ!

 

 


これを1位にした理由は、やはりストーリーです!濃すぎて印象に残りすぎです♪

 

主人公の子供時代~青年~大人時代、それぞれプレイできたところが最高でした。
あと結婚も💕

 

自分が子供からスタートし父親と旅をし、結婚して自分の子供と旅をする!
最高ですね!(*^^*)

 

印象深いポイントはた~くさんありますが

 

まずは挙げてみます🎵

 

 


・パパスが強い、そしてホイミをかけてくれて優しい


・レヌール城が最高に怖い(塔の音楽最高)


ベビーパンサーがかわいい(ゲレゲレて・・・)


・パパスが死ぬ(ぬわーーー)😭


・まさかの奴隷になる😭


・ヘンリーとの別れ😭


・モンスターが仲間に!🐱


・キラーパンサーと再会!感動🐱


・主人公が勇者じゃない(え!って思いました)


・結婚(ビアンカ派です)💕


・サンチョと再会✨


・まさかのビアンカさらわれる😭


・まさかの石像になる(かなしい~)😭


ブオーンが強い、いきなり戦闘になるなんて・・・😱


・自分の子供時代にいきオーブをすりかえる(これから子供主人公に起こることを考えると泣きそうになります😭)


・音楽が最高🎵

 

 

こんなところでしょうか。

印象深いポイントがありすぎです。

 

 

この主人公、こんなに苦労した人生って・・・。
子供のときからいろんな経験して、すごい主人公です。


本当にドラマティックで、映画とかになってもおもしろそうですね(o^O^o)

 

こんなに紆余曲折あって、

 

ゲームでこんなに感動したり、うぉーっ!!てなったり。。

 

ドラクエは深いです✨

 

 

ドラクエ5の音楽も印象に残るものが多いですが
・哀愁物語
・愛の旋律
・塔の音楽
・中ボス戦闘
結婚ワルツ

あたりはとくに最高です(o^O^o)

 


曲が哀愁漂うものが多く、ストーリーととっても合ってますね!!

 

 

 

10シリーズをすべて書くと長くなってしまうので…

 

 

 

すこし分けて書きたいと思います🎵