yukakoの♪ドラクエ♪ブログ

yukakoです♪ドラクエが好きすぎて、ドラクエについて綴っていきます(●^o^●)

5月27日がドラクエの日と認定されましたね!!

こんばんは!

 

ドラクエ大好き♪

 

yukakoです(#^.^#)

 

こんなニュースが!!!

 

www.inside-games.jp

 

やった~~!!!

 

なんか嬉しいですね!!!

 

それにしても堀井さん、だいぶ痩せられましたかね~。

 

堀井さんも60歳こえられているので、いつまでもお元気で新しいドラクエを生み出していってもらいたいです!!

 

 

では前回の続きで、好きなドラクエを振り返ってみます♪

私のランキングはこちら!!

 

1位.ドラクエ5
2位.ドラクエ3
3位ドラクエ6
4位ドラクエ11
5位.ドラクエ2
6位ドラクエ4
7位.ドラクエ8
8位ドラクエ7
9位.ドラクエ1
10位.ドラクエ9

 

 

4位はドラクエ11です(#^.^#)

 

 

これは名作ですね!!!

 

 

印象深いものはたくさんありますがあげてみます♪

 

・キャラがそれぞれ魅力的

・過去のドラクエを思い出させるものがたくさん出てくる

・まさかのべロニカ離脱(;O;)

(・・・っていいながら生き返るんでしょ!?と何回も願いました・・・)

・ヨッチ族かわいい

・大樹イベント~魚~最後の砦がトラウマ

・クリア後の世界が素晴らしい

(まだたくさん冒険できる!とワクワクしました)

 

たくさんありすぎますがこんなところでしょうか。

 

11はなんといってもシナリオが素晴らしいですね!!

そしてキャラもそれぞれ魅力的で、どのキャラも戦闘でつかいたくていつも迷ってました♪

 

私はカミュとシルビアが好きですかね~。

カミュは最初から頼もしい仲間で、(かっこよくて)

シルビアも頼れる人でいちいちおもしろいこと言うところも好きで・・

パレードのところは最高でした!^m^

そしてグレイグが仲間になったのはうれしかったですね~♪

 

で、トラウマイベントが命の大樹!!

 

あそこはほんとつらかったですね。。

 

魚になってるし、仲間いないし・・・

 

そしてフィールドに上がったときの音楽がまた寂しすぎてやりたいけどやりたくなくなる感じで・・・

 

いつまで一人なんだーーーー!!!(;_:)

 

って叫びたくなりました・・・。

 

そこでグレイグが仲間になったのはほんと心強かったです(^^)

 

そして心にぽっかり穴があいたのが

 

べロニカがいなくなったところ。。

 

セーニャと合流して、やっとべロニカに会える!と思ったのに。。

 

ずっと、っていいながら、「実はべロニカが生き返る唯一の方法があるんだ!」

って村長さん言ってくるんでしょ!!

とずっと願ってましたが・・・

セーニャにべロニカのスキルがうつったときに、あぁ、もうべロニカは戻ってこないんだな・・・と思いました(;O;)

 

まさかドラクエでキャラがいなくなるなんて思いもしませんでしたから・・

(こういうときはザオリク使えないの?)

7のキーファのときもびっくりしましたけど。

(いつか帰ってくると思ってました)

 

 

ドラクエはいろんなドラマがあってほんと素晴らしいです。

 

 

11も映画とかになったらおもしろいと思うんだけどな。

うすーく期待しておきます♪

 

そして、なんといってもクリア後の世界で過去に戻れるのがよかったですね~。

 

でも、主人公のいた世界は勇者がいなくなってどうなっちゃうんだろう。

魂だけが過去にもどるとか、そういうことじゃないんだろうか・・。

勇者がいなくなった世界って考えると悲しいですね。

ロウは家族がいなくなっちゃたし、エマもお母さんも悲しいですよね・・・。

 

大樹イベントで、ホメロスを倒すところと、デルカダールでウルノーガを倒したときはスカっとしましたね~!!

 

まだまだここから冒険ができるんだ~とワクワクしました♪

 

ドラクエって次に早く行きたくて、結局夜な夜なやってしまって、、って感じでついついはやくクリアしてしまうんですが、まだ先がある!って思うと楽しいです♪

 

次のダンジョン行ったら寝よう→次の街に行ってから寝よう→とりあえずレベル上げしたら寝よう→この武器を買ったら寝よう→あ、ダンジョン行ける→

 

ってな感じで無限にやっちゃいまよね(^_^;)

 

あと、11ってラスボスがちょっと残念でしたかね~(^_^;)

あまり強くなかったし、ウルナーガて・・・。

もう一形態あるのかと思ったら終わりだったし・・・。

ウルナーガ最終形態?と思ったらちょっとショボかった気が(笑)

あと、ニズゼルファも顔キモかったですね~(笑)

 

そう思うとデスピサロの形態が変わるのは当時めちゃ怖くて、ラスボスにふさわしいですよね。

デスタムーアもいいかんじに怖いし、ダークドレアムはかっこいいですね!!

 

11も語るところがほんとうに多くて、大好きな作品です♪

 

続きはまた明日書きます♪