yukakoの♪ドラクエ♪ブログ

yukakoです♪ドラクエが好きすぎて、ドラクエについて綴っていきます(●^o^●)

ドラクエランキング!ドラクエを振り返る♪

こんばんは!

 

ドラクエを愛している

 

yukakoです(≧▽≦)/

 

 

ドラクエ振り返りの記事もこれで最後ですが

 

 

私のドラクエランキングはこちら!!!

 

1位.ドラクエ5
2位.ドラクエ3
3位ドラクエ6
4位ドラクエ11
5位.ドラクエ2
6位ドラクエ4
7位.ドラクエ8
8位ドラクエ7
9位.ドラクエ1
10位.ドラクエ9

 

 

9位はドラクエ1で、10位はドラクエ9です。

(10はやっていないんです、すみません。。)

 

 

まずドラクエ

 

これは、、

 

私当時ファミコンでやってないんですね~~。。(>_<)

 

2からスタートし、

 

1はゲームボーイ版ではじめてプレイして

 

 

そのあとで元祖のファミコン版をプレイしました。。。

 

 

ゲームボーイ版とかだと、もう最初のカニ歩きは見れないですからね~。。

 

なので、単純に

 

 

1は思い出が少ないのです。。。

 

 

ですが、

 

ゆうべはおたのしみでしたね

 

がツボです(笑)

 

 

そんな感じでしょうか。。

 

 

そして最後は

 

ドラクエ9です!

 

これはドラクエの中で一番売れたらしいのですが、

 

 

私にとっては10位になってしまいました。

 

理由は

 

・ストーリーを覚えていない・・・

・好きなキャラクターがいない・・・

 

でしょうか。

 

そして、ドラクエ9をはじめたのが発売されて数年たってからだったので、

とくにすれ違いなく終わってしまいました(笑)

 

なので、ドラクエ9は印象に残っているものがないんですよね・・。

 

でも、装備品が一気に増えて、最初は戸惑ったけど楽しかった記憶があります。

よろいの上とか下とか♪

あとアクセサリーの種類も増えましたよね♪

 

 

そしてやはり音楽は印象に残ってます!!

やはりドラクエ9の音楽といえば!!

 

ルイーダの酒場

 

これは最高の曲ですね!!

 

 

あと好きなのが

 

・決戦の時(ラスボス)

ダーマ神殿

・エンディング

 

ですね♪

 

ダーマ神殿の曲は超かっこいいです!!

序曲をアレンジした曲なのですが、オーケストラで聴くとバイオリンのソロがあって、

めちゃめちゃかっこいいです!!

 

エンディングも少し悲しげな音楽ですが、最後は汽車で空に向かっていく感じが最高ですね♪

 

 

以上、私のランキング&ドラクエを振り返る でした~!!

 

 

というか、、

 

ドラクエ11が発売されて、もう1年になるんですよね~!

 

そんな感じは全然しないなぁ。。

 

 

ドラクエ12も期待しちゃいます!!!