yukakoの♪ドラクエ♪ブログ

yukakoです♪ドラクエが好きすぎて、ドラクエについて綴っていきます(●^o^●)

東京シティ・フィルハーモニック♪ドラクエ8♪②

こんばんは~!

 

前回の続きです♪

 

 

前半でもう盛りだくさん過ぎて、かなり満足していましたが、、

 

 

さらに後半はまたまた好きな曲がいくつもある!!!

 

ワクワクしながら休憩を終え座席へ♪

 

 

後半もまた井田さんのお話からでした(≧▽≦)/

そして、もう一人いらっしゃいました♪

お名前忘れてしまいましたが(すみません(>_<))

たぶんセカンドバイオリンのトップの方だったような・・・。

 

お二人の掛け合いもすごくおもしろく・・・(笑)

 

最後のラプソーンへはどのパーティーで行ったか、というお話をされてました♪

 

井田さんは、

主人公、ククールゼシカゲルダ、(だったかな??)

 

そしてもう一人の方は

主人公、ヤンガスモリー、、、、あとひとりわすれました。。。

 

おっさんパーティーです

 

と言っていて、おもしろかった(笑)

 

そして、ヤンガス走りをしていったん舞台袖に準備に行きました(笑)

 

東京シティ・フィルハーモニックの方々(?)、おもしろいですね(≧▽≦)

 

ドラクエ愛のある方が演奏するってほんとに素敵です(●^o^●)

もちろん団員の方はどの曲も好きで愛情持って弾かれてると思いますけどね(^^)v

 

後半は好きな曲がズラリ!!!

 

好きな曲は

 

この想いを・・・

海の記憶

大聖堂のある街

おおぞらをとぶ

おおぞらに戦う

空と海と大地

 

 

まぁ、全部すきなんですけど!(≧▽≦)/

 

 

なかでも好きなのが、、

 

大聖堂のある街

 

 

です!!

 

 

8の中で印象深いシーンは、聖地ゴルドマルチェロが出てくるところでしょうか♪

マルチェロククールのシーンは好きなシーンのひとつです。

マルチェロベジータにしか見えなくて・・・(笑)

 

曲がとにかくかっこいい!!!

この曲が流れるととってもワクワクします♪

なんか奮い立つ感じですね!!!

 

そして言わずもがな、、ですが、

 

おおぞらをとぶ

 

おおぞらに戦う

 

おおぞらをとぶ神曲ですね!!!!

そしておおぞらに戦うは、おおぞらをとぶからこんな風に変わってかっこよく戦闘曲になるとは!!!!!!

テンションあがりまくりです!

 

それにしても、、、

 

私はバイオリンをやっていたので多少分かりますが(ぜんぜんうまくない)

 

ドラクエは現代曲なのもあり、バイオリン弾きからするとかなり難しいのですが(あ、でもどの楽器でも難しいです)

ドラクエ8はとくに!!

 

鬼ムズ

 

だと思います(^_^;)

 

 

弾いてみたいけど、、

 

無理だろうなー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

そして最後は

 

空と海と大地

 

エンディングの曲です♪♪

 

 

この曲を聴くと、ドラクエ8の広いフィールドや、最後のシーンが思い出されます(#^.^#)

 

ちょっと切ないメロディがあったり

ちょっと飛び跳ねるようなかわいく甘いメロディがあったり

とても壮大になったり

 

いろんな顔のある曲ですね!!(≧▽≦)/

 

そして弦がとってもキレイ(*^_^*)

 

壮大な中に繊細さがあるって感じです♪

 

 

とにかく本当に素晴らしい演奏でした♪

 

 

アンコールはドラクエ11の序曲!!

 

 

 

大満足でホールを出ました♪

f:id:ykk_dq:20180205012443j:plain

 

 

そしてお隣のアルトニアへ(・∀・)/

 

激混みでしたが何か買いたい!!と思い

 

 

ゴールデンスライム様!!!

 

f:id:ykk_dq:20180205012531j:plain

ふふふ♪

金運あがりそう(笑)

けっこう重いです(笑)

 

 

そして

 

クルッチ様!!!

 

f:id:ykk_dq:20180205012632j:plain

 

私にスキルの種をおくれ(笑)

 

 

 

と、お買いものもできて、大満足な日でした(≧▽≦)/

 

 

そして、

もう公演から1週間経ってしまったのですが

 

なんと今日、オペラシティでのドラクエ11のチケットの発売日でした!!!

 

ツイッターで発見し早速購入!!

 

 

 

 イープラスで購入したんですが、昼の部は無かったような!\(゜ロ\)

早い!!!

夜の部は無事、購入できました(≧▽≦)/

よかった~!!!

 

 

11も素敵な曲ばかりなので楽しみです~(≧▽≦)/