yukakoの♪ドラクエ♪ブログ

yukakoです♪ドラクエが好きすぎて、ドラクエについて綴っていきます(●^o^●)

ドラクエ11サントラ♪

こんにちは~!!!

 

 


少し報告が遅れましたが、
ドラクエ11のサントラCDを買いました~!!(*^_^*)

 

f:id:ykk_dq:20180213190658j:plain

 

f:id:ykk_dq:20180213190715j:plain

発売日当日にアマゾンで購入し、

毎日聞いています(笑)

 

アマゾンって便利ですよね~!!

 


今回のドラクエ11の曲、

 


いろいろ意見はあるようですが、

 

私はどれも大好きです(笑)

 

 

そうそう! 

今度、東京シティ・フィルハーモニックのコンサートがあります♪

https://www.famitsu.com/news/201802/02151033.html

 

もちろんチケットとりました(●^o^●)

大人気のようで、チケットも完売が近いそうですよ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

とれてよかった・・・(^_^;)

 


そしてCDですが

 

2枚組でボリュームたっぷり(#^.^#)


1曲1曲感想を書いていきたいところですが、


全部だと膨大になるので・・・(汗)

 

ですができるだけドラクエ11のプレイの感想とともに書いていきたいと思います!!!

 


ドラクエ11のコンサートといえば


2017年の8月に

東京芸術劇場(だったかな)ですぎやまこういち先生のコンサートがありましたよね!!(・∀・)


そのときはまさに11をプレイ中だったので、

 

超!!!!

感動しました(;O;)


ニコ生の放送も購入し、


聞ける限り家で聞いてましたね♪


すぎやま先生は

 

 

ですね(あえて言う必要もないですが♪)

 

 

ドラクエ11の曲は前のドラクエの曲も使われていますが

意味があると(意味があるシーン、箇所に使われている)おっしゃっていました♪

 

同じ曲が使われているところ少しあげてみると、、

 

ドラクエ3ジパングの曲→11ではホムラ
(村の主が女性であることが共通?あと和風)

ドラクエ5哀愁物語(パパスの手紙の曲)→11ではおじいさんからの手紙のシーン

ドラクエ2でのオープニング(ムーンブルクが襲われている曲)→11ではユグノア城がおそわれるシーン


などなど、似てるシーンに同じ曲が使われてるってことですかね!意味があるようです♪

 

 

では曲をくわしくみていきます!!(笑)

 

 

まずは序曲!!

今回の序曲はロトシリーズを思い起こさせる序曲ですね!!

個人的に、○で囲ったトリルのところ(8小説分)
(私は楽譜を見ながら曲を聴くのが好きなのです)

 

f:id:ykk_dq:20180213191006j:plain

 

大好きです!!(#^.^#)

 

 


オープニングでセーニャがたてごとをかきならしていますよね(#^.^#)

セーニャもべロニカも美しく、画像もキレイで、、

 

このシーンとトリルの箇所が重なっていて、

 

 

最高です!!

 

そしてこのシーンは、

 

これから壮大な物語がはじまるんだ!!

とワクワクする音楽です♪

 

音楽と画像がマッチしていて

 

本当に素晴らしいなと思います!

 

 

こちらオープニングの動画☆

www.youtube.com

 

いやぁ、、

 

 

何回見てもワクワクしますね!!!

 

 

そして最後のゆうしゃの剣をかざすところもかっこいい!!!

 

 

 

こんな感じで、続きをどんどん書いていきたいと思います(#^.^#)

 

 

つづく